荒野行動初心者攻略強化書

荒野行動の最新アプデ情報やコツ、初心者攻略などを更新していきます!

激戦区からドン勝までの立ち回り

今回の単元では激戦区に降りてからドン勝までの立ち回りを紹介します!

 

 

ポイント①

人の数を見極めろ!!

 

どんなに強い人でも、激戦区に降りると着陸即死してしまうこともあります。激戦区で必要なのは敵の動きを把握しておくことです。

 

降下中は常に周りを確認するようにし、敵の大まかな数を把握し、またどの辺に敵が多く降りたのかを見ておくことが大切なんです!

 

より敵の少ない場所でいい武器を探しましょう!武器が揃ってから狩るようにすると安定したプレイに繋がります!

 

 

 

ポイント②

武器はSMGかSG!!

 

いつでもAR(小銃)は強いイメージですが、序盤に欠かせない連射速度でいうとSMG(短機関銃)が勝ります。特に、装弾数の多い05式、連射速度の速いMP5がいいでしょう。拡張マガジンがある場合には威力の高いMK5もいいですよ!

また、エイムに自信のある方はSG(散弾銃)を使うことをオススメします。近距離でもスコープを覗いて撃てる方はM88Cが上手く使えます!

 

 

ポイント③

完全制圧にこだわらない!!

 

不意打ちにやられずにいいペースで敵を狩っていけても、芋り勢には勝つのは至難の業…。

芋りプレイには賛否両論ありますが、ミニマップ足音が表示されてないから…と油断していると家の中待ち伏せていることも…。ですから3~6キルくらいしたら車を使いほかの集落に行くようにするのがおすすめです。

f:id:hikaru55_g:20180919205419j:image

f:id:hikaru55_g:20180919205436j:image

ピンクの集落では敵と遭遇しやすく、地形を利用した攻略ができるので後乗りにはオススメです!

 

制圧にこだわらずに切り上げることが大きなポイントになります!

 

 

ポイント④

低キルレや着陸即死を気にしない!!

 

どんなに強い人でも、武器運や不意打ちは最大のピンチです。激戦区で大量キルをできるのは運要素がかなりあります。

武器が悪いからと言って芋る必要もありません。戦略次第では充分勝てます!

万が一武器運が悪かった時に大切なのはヘッドを狙うことです。相手がレベル3ヘルメットでなければ、ヘッドショットで楽に狩ることが出来ます。相手のメットが3だったときには胴体を狙いましょう。自分のヘルメットを豪華にすることにも繋がります。

 

 

まとめ

戦況を常に見極めろ!!

 

常に有利に立ち回れるように、敵の動きを予測

しながら攻めることが激戦区では重要になります。相手が自分よりも強いと仮定して戦うことで、うっかり変なプレイをすることもなくなるでしょう。

 

 

 

強化は完了です!

 

さっそく、荒野行こうや!!!

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。