荒野行動初心者攻略強化書

荒野行動の最新アプデ情報やコツ、初心者攻略などを更新していきます!

人気銃器AK-47のハウトゥー

今回の単元ではAK-47の火力を活かせる戦術を紹介します。

 

 

反動が大きい(´・ω・`)

 

AK-47はその強大な火力ゆえに反動が大きくフルオート(連射)ではエイムがブレてしまいます。敵の動きが見えづらい近距離の乱戦では火力で圧倒できますが、ある程度の距離が生まれると敵に当てづらくなってしまいます。

 

AK-47を使うには、3本指タップ撃ちの習得が必須と言っても過言ではありません。

リンクから「3本指操作」のコツを見れます。

 

3本指操作でのタップ撃ちで火力を活かして敵を狩ることができます。

 

 

 

乱れ打ち戦術!!

 

マンション戦ではSMG(短機関銃)の強さがピカイチですが、AK-47の火力も役に立ちます!

ちょこまかと動き回って敵に遭遇したら伏せ撃ちで左右に振るという戦術です。突然現れて画面下に消えることでSMGの弾を消費させると同時に、伏せた状態での乱れ打ちで相手を逃さないというねらいです。

 

 

 

パンク

 

威力が高い故にSMGなどとは異なり2発でパンクさせることができます(距離などによっては1発でも可能という方もいます。)。敵の逃げ道を塞いでしまい、車の辺りで戸惑う敵を火力おしで進むのもありです!!

 

 

 

芋り対策

 

二階建ての二階部分で芋る敵が多いのが荒野行動の難点です。建物が複雑な形のため、芋り側は当然有利ですが、その複雑さを活かして相手を引きずり出すこともできます。

榴弾とAK-47のコンビは芋り対策に完璧です。あえて爆発寸前ではなく、爆発5秒前の手榴弾を投げることで相手に逃げる隙を与えます。もちろん、爆発寸前のもので狩るのもいいのですが、失敗の可能性を含めての策です。

逃げた相手を追いかけセミオートのAK-47で後ろを撃ちましょう!相手は即対応が難しいため、火力の高いAK-47にはよく向いています

 

 

 

まとめ

 

AK-47の火力は他とは段違いです。ほかの銃器とは違い、火力を前面に押し出した戦術で相手を圧倒しましょう!

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。